正義 [海外]

最近テロが目立つ。そして報復。その最後には何があるんだろう。同じ人間なんだけど。やっぱり性悪説をベースにうぬぼれを捨ててそこから新しい価値観を育てていくしかないのかもしれませんよね。人はそれほどキレイではない。
タグ:テロ 海外

共通テーマ:ニュース

円安 [海外]

結局円安っていいことばかりではないですよね、むしろ海外旅行とか輸入とか考えている人にとっては地獄。選挙があったけど、結局結果は予想通り。円安株高の傾向は今後も続くのかな。というかデフレはもうなくなったの?単純に物価だけ上がっても意味ないような。

共通テーマ:

テロ [海外]

結局、テロはなくならないんだなぁ。一方の正義だけを押しつけても何の解決にもならないのかぁ。というか、何千年人間は争っているんだろう。本当に人間の業というやつはすごいですね。
タグ:テロ 正義

共通テーマ:ニュース

金メダル [海外]

ここにきて日本人選手が頑張っているみたい。今日のなでしこは残念だったけど、まあそれでも銀メダル。ただ、レスリング女子はすごいですね、金メダルのラッシュが続いている感じ。オリンピックはもう終わりに近づいているけど、なかなかいい大会だったと思います。

共通テーマ:日記・雑感

選挙 [海外]

このところ海外では選挙の動きが大きいですよね。フランスやギリシャ等等。あと、ロシアではプーチン大統領の就任式もありましたよね。ダイナミックな動きが続いているヨーロッパなんですけど、日本でもどうなんだろう、いろいろと問題は山積みですね。

共通テーマ:ニュース

サッカー [海外]

いやー、最近海外で活躍する日本人サッカー選手が増えていますよね。特にドイツのリーグってかなり日本人に興味があるみたいですね。まあ、ドイツって日本と似ている感じもあるんで馴染みやすいような気がしますね。ドイツからイングランドやイタリアとかに行く選手もこれからでてくるだろうし楽しみ。

共通テーマ:スポーツ

語学学習 [海外]

英語をちょくちょく始めたんですが、やっぱりブランクは大きく、単語もたくさん忘れています。語学学習を独学でするにはかなりの気合、モチベーションが必要になってきますよね。よく何ヶ国語も話す人がいますが、すごいですよね、どんな脳を持っているのか。
タグ:英語 語学

共通テーマ:学問

dom3 [海外]

最近ロシアに面白い番組があると友人から聞いて、そのサイトを訪れました。もちろんロシア語で書かれていたのでなんのことかわかりませんでしたが、ビデオをちょっと見たら、いやはや、ケンカやら、なにやらとにかく面白そうですね。最近、日本でこの番組dom2の3dゲームが販売される予定だったらしいですけど、その計画はおじゃんらしいですよ。dom3というロシアのゲームみたいです。

共通テーマ:ゲーム

海外電話 [海外]

海外から電話をかけるときって何かと面倒くさいなと。去年、チェコに旅行にいったとき、用事があって家族と連絡をとりたかったんですが、ホテルからの電話を使いなんとかかけることができました。ただ、今だと携帯で海外から電話できるサービスもあるし、今度どこかへ旅行するときはそっちの方が便利かなと。海外電話のかけ方

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。